JR九州バス(各地域) 車両一覧





平成23年1月25日にトラフィックタウングランドオープンから10周年を迎えました。ここではそれを記念してJR九州バスの車両のうち、トラフィックタウンHP管理人の私が撮影したものを一挙紹介して参ります。(嬉野・旧直方両支店以外のページを新たに作成しました。)今回はJRバス関東等とは異なり各支店別に車両一覧を作成しました。それぞれのバスの画像をクリックしてご覧になりたい支店の車両一覧へジャンプしてください。

JR九州バス(博多)車両一覧
ここでは、JR博多駅近辺にあり、ジェイアール九州バス本社が併設されているJR九州バス博多支店に所属している車両を紹介しております。高速バス、貸切バスとも同社の一大拠点の一つとなっております。
JR九州バス(福岡中部)車両一覧
ここでは、JR九州バスのうち宮若市にある福岡中部支店(福丸車庫)に所属している車両を紹介して参ります。福岡中部支店は平成22年6月に直方支店が移転した形で新設された支店です。
JR九州バス(直方・廃止)車両一覧
ここでは、JR直方駅前に国鉄バス以来長年設置されていたJR九州バス直方支店に所属していた車両を紹介して参ります。直方支店はJR直方駅前再開発に伴い、福丸車庫のある宮若市に移転、福岡中部支店へ代わりました。
JR九州バス(嬉野) 車両一覧
ここでは、佐賀県の西南部の町嬉野市にあるJR九州バス嬉野支店に所属している車両を紹介して参ります。嬉野支店(もしくは嬉野自動車営業所時代)に所属した全車両の一覧はこちらをクリックしてください。
JR九州バス(鹿児島)車両一覧
ここでは、JR鹿児島駅近辺にあり、鹿児島〜福岡(高速)線や宮之城線(一般)などの路線を運行しているJR九州バス鹿児島支店の車両を紹介しております。JR九州バスの中では唯一定期観光バスが運行されております。
JR九州バス(宮崎)車両一覧
ここでは、JR九州バス宮崎支店の車両を紹介しております。宮崎支店は一般路線がすでに全面撤退されており、宮崎〜福岡(高速)線と宮崎〜新八代駅間(3月運行予定)のみとなっております。高速車とともに貸切車も配置されております。
JR九州バス(大分・山鹿/廃止)車両一覧
ここでは路線バスと貸切バスを運行、平成18年に廃止されたJR九州バス山鹿支店(路線・貸切)と平成19年に廃止されたJR九州バス大分支店(貸切のみ)の車両を一挙紹介しております。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!