朝倉地区 各社車両一覧
バス/福岡・筑後ブロック 朝倉営業所




朝倉地区では西鉄をはじめ老舗観光バス会社などいろいろな会社のバスが運行しております。そこでこのページでは各社・営業所別に分けて紹介していくことにしたいと思います。ご覧になりたいバスの画像をクリックして頂きますとそれぞれの会社の車両一覧にジャンプしますのでどうぞご覧下さい。

甘木観光バス 車両一覧

ここでは甘木観光の主力事業として行っている観光バスと甘木を起点に朝倉市内(旧甘木市と旧朝倉町)のローカル路線を運行している甘木観光バスの車両を紹介しております。最近では市内において積極的に路線延長を行っております。

西鉄バス二日市(甘木) 車両一覧

朝倉市(旧甘木市)の中心地に車庫を構え、西鉄本体の管理委託を受けて甘木幹線(JR二日市駅・朝倉街道駅〜甘木〜杷木間)や甘木〜(都市高速)〜博多駅間の路線を運行している西鉄バス二日市の甘木支社(西鉄甘木営業所/旧西鉄バス両筑本社)に所属する管理委託車両を紹介しております。
旧西鉄バス両筑(杷木) 過去在籍車両一覧
西鉄バス両筑は杷木に支社(以前は本社)がありましたが、西鉄グループの組織改正により本社に統合され、管理委託車両と自社車両の所属がバラバラになった旧西鉄バス両筑杷木支社に在籍していた自社車両(両筑交通時代の分も含めて)を紹介しております。西鉄バス両筑(株)は平成19年7月1日より西鉄バス二日市に吸収合併されております。

旧両筑交通(田主丸) 過去在籍車両一覧

ここでは、現在の久留米市田主丸町で平成13年7月まで営業を行っていたあった旧両筑交通田主丸支社(現在の西鉄バス両筑)に所属していたバスを紹介しております。甘木地区のローカル線と草野線で活躍していました。
HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!