柳井地区広域圏各社 車両一覧
バス/中国ブロック 柳井営業所


山口県の柳井地区広域圏は柳井市を中心に周防大島町、上関町、平生町で構成されている広域市町村圏です。この地域では主に防長交通が各地に路線を張り巡らせております。防長交通は柳井市ではなく柳井駅から車で約10分ほど行った平生町に営業所を構えております。また、この地域の路線バスにはもう一社中国JRバスがありました。周防大島内に周防営業所大島支所に車庫を構え、大畠駅(柳井市)〜町立橘病院間の路線を運行しておりましたが、平成19年10月に廃止・撤退され現在は防長交通が運行しております。
ここでは柳井地区広域圏のほかに田布施町で活躍している防長交通の平生営業所と柳井市にある観光バス専業会社で今後の飛躍が期待される会社のひとつ「アサヒ観光」の車両を紹介してまいります。ご覧になりたいバスの画像をクリックしそれぞれの一覧表へジャンプしてください。

防長交通(平生) 車両一覧
ここでは、柳井市に隣接する平生町に営業所がある防長交通平生営業所の車両を紹介しております。田布施・平生・柳井からと周防大島・岩国から広島への高速バスの担当もしております。
アサヒ観光 車両一覧
ここでは柳井市に本社がある観光バス専業会社「株式会社アサヒ観光」の観光バスを紹介しております。山口県では初めて三菱エアロの最上級車を導入しております。
掲載終了しました。ご了承下さい。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!