防長交通 防府・徳地地区 車両一覧
バス/中国ブロック 防府営業所



山口県防府市は県庁所在地山口市の南東隣に位置し、人口約12万人を擁する工業都市です。そして、北隣にある旧山口県佐波郡徳地町(現在の山口市徳地町)は人口約9千人の中国山地に囲まれた街です。これら地区は現在防長交通が防府駅と堀(山口市徳地町)を起点に市内や町内に路線を張り巡らせております。防府〜徳地間は昭和39年まで防石鉄道が鉄道を運行、その後防石鉄道が鉄道転換のバス路線で運行しておりましたが、平成4年に防長交通と合併し現在に至っております。ここでは、防長交通の防府営業所と防府営業所の管轄になった堀出張所に分けて車両を紹介して参ります。ということでご覧になりたいバスの画像をクリックして各営業所の一覧表にジャンプして下さい。

防長交通(防府) 車両一覧
ここでは、防府市内や防府〜小郡間、防府〜秋穂間、防府〜徳山間などの路線を運行している防長交通防府営業所の車両を紹介しております。
防長交通(堀) 車両一覧
ここでは、山口市徳地町の堀を起点に防府・徳山・山口や徳地町内のローカル線などの路線を運行している防長交通防府営業所堀出張所の車両を紹介しております。市町村合併に伴って山口市になったために山口のページと重複しております。


HOME  掲載事業者別INDEX  メール  更新履歴  リンク集




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!